シンプル系家具なら丸の内。素材を活かした上質インテリアが揃うお店とは?

シンプル系家具なら丸の内。素材を活かした上質インテリアが揃うお店とは?

インテリアコーディネートに興味を持ち始めたら、まずはシンプル系インテリアを目指すのがおすすめです。シンプルで上質な家具が集まる場所といえば、おしゃれなお店が多く集まっている丸の内です。

シンプル系インテリアを構築するには、無駄のなさを念頭に置いた家具の選び方を知ることが大切です。インテリアは奥が深いものですが、詳しく知ることでよりその魅力が分かりますし、家具選びのコツも見えてきます。ここではシンプル系インテリアの魅力と家具の選び方について、ポイントを押さえながら解説していきます。

シンプル系インテリアの魅力とは?

シンプル系インテリアの魅力はやはり、素材の良さを活かすことができて、素材から家具を楽しめる点にあります。複雑過ぎず、分かりやすく楽しめることこそが、シンプル系インテリアの最大の良さと言えるでしょう。

つまりシンプル系インテリアは構えるのではなく、肩肘の力を抜いて楽しむもので、家具の素材の魅力そのものを受け入れたり味わったりするのが正解となります。

シンプル系インテリアでの家具の選び方

シンプル系インテリアにおける家具の選び方には、基調となる色にデザインのシルエット、それから素材の質感というポイントがあります。丸の内で家具選びをする際にも、これらを念頭に置くことで選びやすくなるでしょう。

カラーは白と黒を基調に

シンプル系インテリアの家具選びでは、白と黒を中心に考えるのが基本となります。無彩色である白か黒をベースに捉えることで、家具の選び方や組み合わせのコツが分かってきます。色数が増えるとシンプルからかけ離れてしまいますから、そこは軸がブレないように注意です。

白が多めだと落ち着いた雰囲気で、黒だと引き締まった大人の雰囲気になります。それ以外の色はアクセントのつもりで、後から1,2色程度を加えるのが良いでしょう。

デザインはすっきりしたシルエットのものを

色以外のデザインについては、すっきりとしていてゴチャゴチャしていないシルエットを選ぶべきです。形状が複雑だったり変わった形をしていると、そちらに意識が持っていかれてしまうので、純粋にシンプル系インテリアが楽しめなくなります。

シンプル系はあくまでも全てにおいてシンプルというのが原則ですから、シルエットについてもシンプルを貫くのが家具選びの大前提です。

素材の質感を活かした家具もおすすめ

シンプル系は白黒やすっきりシルエットが家具選びの基本ですが、何も全てそれらで統一しなければいけないわけではありません。素材が活きる質感が魅力的な家具があれば、それを取り入れることができますし、上手く組み合わせればシンプル系のインテリアがより引き立ちます。

大切なのはバランスと割合で、相性のいいテイスト同士であれば組み合わせてコーディネートすることができます。

シンプル系インテリアはモダンテイストと相性抜群

シンプル系のインテリアは、いわゆるモダンテイストとの相性が良く、抜群といっても過言ではありません。モダンテイストと共通しているのはデザインが無駄なく洗練されている点で、そこを意識することでワンランク上のコーディネートに昇華します。

モダンテイストとの組み合わせは、シンプルながら飽きのこない快適な空間になりますので、シンプル系のインテリアコーディネートに取り組むならモダンテイストに目を向けてみるのも良いでしょう。

シンプル&モダンな家具ならアルモニアへ!

シンプルでモダンな家具を選ぶなら、丸の内にショールームを設けているアルモニアがおすすめです。アルモニアは家具の素材からこだわっているお店で、店内には家具が並んでおり、実際に見たり触れて確かめられます。

アルモニアは特にモダンインテリアに長けており、シンプルさにアクセントを加える方法も熟知しています。何よりデザインが洗練されている家具揃いなので、シンプル&モダンなインテリアコーディネートが楽しめます。

実際に足を運ぶと説明やアドバイスを受けながら家具を見て回れますし、その場で組み合わせを検討することもできるのが魅力的です。シンプルな家具が好きな人にとって、丸の内のアルモニアはまさに魅力的で相談先の有力な選択肢となります。

アルモニア丸の内のここがおすすめ

アルモニア丸の内は全体的にレベルが高いお店で、品揃えもリッチの良さも接客もすべておすすめです。実際にお店を訪れればその魅力が分かりますし、シンプル系家具選びの相談に適していると理解できるはずです。

豊富な品揃え

アルモニア丸の内はソファセットにカウチソファ、オットマンやテーブル類に、テレビボードやチェアなどが充実しています。チェストにシェルフもありますし、ベッドやマットレスなどの寝具と、カーテンや雑貨類の取り扱いもあるので、一通り揃えることも可能です。

広々とした店内には各種の家具が展示されていますし、余裕を持った空間の使い方ですから、ゆっくりと見て回ることができます。

アクセスしやすい立地

アルモニア丸の内はJPタワーKITTEの3階に入居しており、東京メトロ丸ノ内線の東京駅と直結という好立地にあります。JR東京駅からでも徒歩約1分、京葉線東京駅や有楽町駅からでも徒歩約3分と6分の立地の良さです。

東京メトロは千代田線と有楽町線、都営線は都営三田線の沿線と、公共交通機関による各方面からのアクセスに便利です。丸の内中央パーキングや丸の内パークビルなど、駐車場もあるので車でもアクセスできます。

丁寧な接客

アルモニア丸の内は接客のレベルが非常に高く、家具の知識に詳しいスタッフが親切丁寧に対応してくれます。営業日はJPタワーKITTEの定休日に準じているので土日も開いており、営業時間も11時~20時までで、会社帰りにも立ち寄ることができます。

何となくの気分で足を運ぶこともできますし、あらかじめ来店する日時を伝えておけば、スタッフに家具選びの相談に乗ってもらいやすくなります。シンプル系と方向性は決まっていても家具の選び方が分からないとお悩みの方にも安心です。

アルモニアの一押し家具をご紹介

アルモニアはどの家具も魅力的ですが、シンプル系インテリアに取り入れるのであれば、カウチソファとセンターテーブルの2つが特におすすめです。

カウチソファ

アルモニアのカウチソファは、上質な素材と洗練されたデザインが特徴で、まさにシンプル&モダンインテリアに最適です。手触りの良い張り地だけでなく、内部構造についても座り心地、耐久性をしっかりと考えて作られています。

時間が経っても座り心地が劣化しにくく、長期的に愛用し続けることができます。さらに3年間の長期間保証がつくのでなおさら安心です。

センターテーブル

アルモニアはセンターテーブルも素材からしっかりと考えられており、飽きのこないデザインと品質の良さによる耐久性が魅力です。厳選された素材を贅沢に使っていますから、見た目以上に重量があるので、安定感も優れています。

ぐらぐらしたり簡単に動いてしまうことがないので、安定性の良さにもアルモニアの家具の魅力を感じることができます。

3Dシミュレーションでお部屋のイメージを掴もう

アルモニア丸の内では、お部屋のイメージが掴みやすくなる3Dシミュレーションのサービスを提供しています。インテリアは家具の選び方や組み合わせ、配置に迷うことが多いですが、この3Dシミュレーションであれば容易に把握できて選びやすくなります。

間取り図に合わせてサイズやスタイル、生活動線も考えた上での配置が行えるので、様々なパターンを検討したり比較して選択できます。お店でも実際に家具を見たりコーディネートできるので、インテリアの初心者にも適しています。

まとめ

シンプル系家具について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。シンプル系インテリアは、コンセプトの分かりやすいテイストなので初心者にもおすすめで、モダンテイストとも相性が良いのが特徴です。

シンプル系家具を選ぶならアルモニア丸の内がおすすめです。3Dシミュレーションが利用できるアルモニア丸の内なら、知識が豊富なスタッフと相談しながら、上質で納得の家具選びをすることができます。良いものは飽きませんし、何よりも長く使い続けられるので、家具選びにこだわりたい方は是非一度訪れてみてください。

アルモニア丸の内について

アルモニア丸の内_店舗画像
画像はアルモニア公式サイトより

アルモニア丸の内は、親身で丁寧な接客が特徴的な家具店です。シンプルモダンなデザインは、一人暮らしから家族での生活まで、幅広いシチュエーションにおすすめです。

住所〒100-0005
東京都千代田区丸の内2丁目7-2
JPタワーKITTE 3F
営業日・営業時間(営業日)JPタワーKITTEに準拠
(営業時間)11:00~20:00
連絡先(電話番号)03-6810-2730
(メールアドレス)shop-marunouchi@armonia.jp

また、以下のような施設(JPタワーKITTE)内サービスがあります。サービスの詳細は施設へお問い合わせください。

・授乳室
・おむつ交換台(バリアフリートイレ内)
・ギフト券使用可(一部対象外)
・駐車料金無料サービス(利用条件あり)

アクセス情報

さらに詳細なアルモニア丸の内へのアクセス情報はこちらよりご確認ください。

JRでのアクセスJR東京駅…徒歩1分 
JR有楽町駅…徒歩6分 
JR京葉線東京駅…徒歩3分
東京メトロでのアクセス丸ノ内線東京駅…地下道より直結
千代田線二重橋前<丸の内>駅…徒歩2分
有楽町線有楽町駅…徒歩6分
都営線でのアクセス都営三田線大手町駅…徒歩4分
車でのアクセス(高速道路経由)首都高速都心環状線「丸の内出口」から約1分
首都高速都心環状線「霞が関出口」から約3~10分
※施設の専用駐車場が満車の場合は、近くに利用できる有料駐車場があります。

ピックアップ記事

  1. シンプル系家具なら丸の内。素材を活かした上質インテリアが揃うお店とは?
    インテリアコーディネートに興味を持ち始めたら、まずはシンプル系インテリアを目指すのがおすすめです。…
  2. アームレスソファのメリットは?人気アイテム12選も合わせてご紹介!
    インテリアを考える上で大切な部分となるのがソファです。どのようなソファを配置するかによって、その室…
  3. 掃除が捗る!水回りに使える便利グッズおすすめ3選を紹介!
    ソフトとハードふたつのかたさで排水管スッキリ!5連のパイプブラシは、排水口に使える水回りの掃除が捗る…
  4. シンプルインテリアにはベッドとソファベッドのどちらが合うのか調べてみた
    ベッドとソファベッド、シンプルインテリアにはどちらが合うのか悩む人も多いかもしれません。どちらが…
  5. モダン風シンプルインテリアをおうちで再現する方法をお教えします!
    モダン風シンプルインテリアをおうちで再現するには以下のポイントに注意すると良いでしょう。モダン風…
  6. 片付けてもすっきりしない…部屋を広く見せるレイアウトのコツとは?
    床面積や高さが同じ部屋でも、レイアウトによって感じる広さは異なります。単純に片付けるだけだと、す…
  7. カテゴリー:コラム
    シンプルインテリアとは、シンプルで無駄のないデザインを基調としたインテリアスタイルのことです。モ…
  8. 和室はシンプルインテリアになる?畳もおしゃれに見せるコツとは
    和室をシンプルインテリアでまとめるには、以下のポイントに注意してコーディネートすると良いでしょう。…
  9. シンプルインテリアに合う!無垢材のテレビ台おすすめランキングはこちら
    ニトリのアカシア無垢テレビ台は、グレーとナチュラルの2色が用意されている、シンプルインテリアに最適な…
  10. 捨てればOK…ではない!正しい断捨離のやり方を教えます
    断捨離とは不必要なものを捨て、自分に必要なものに絞り込むことで心と物を整えるプロセスです。以下に…
PAGE TOP