新型コロナウイルス感染症で、「おうち時間」が長くなったことにより、家での心地良さを求める方が非常に増えています。
そのため、断捨離を行うことで家の中をすっきりさせたという方や、くつろげる部屋にするために、お気に入りの色を取り入れたという方が多いことでしょう。
特に今はシンプルインテリアがブームで、ニトリのすっきりとした家具やイケアの家具に人気が集まっています。
そのような家具を配置し、すっきりとした色合いに店ながらも色でアクセントを出す方法をご紹介しますので、ぜひ今後の参考にされてみてください。
一般的に、お部屋の中をすっきり見せるためには「3色で抑える」のがポイントだと言われています。
その3色の中で、全部の色を同じ比率で配置するのではなく、メインカラーとアクセントカラーを決めると個性を出しながらもまとまった部屋にすることが可能です。
たとえばメインをブラウンで決めた場合、大きな家具はブラウンで統一し、そのアクセントとしてクッションをオレンジにすると、温かみがありながら統一感のある部屋にできるのです。
シンプルインテリアは、必ずしも3色と決まっているわけではないため、ツートンでまとめるのもシンプルな部屋づくりとしておすすめです。