カテゴリー:シンプルインテリア

北欧風シンプルインテリアをおうちで再現する方法をお教えします!

北欧は日照時間が短いので家の中で過ごす時間が長くなりがちです。

そのためおうち時間を大事にする傾向があり、家具にも強いこだわりがあります。

毎日使う家具は気分をハッピーにしてくれるものを好み、実用性や機能性だけではなく、見た目の美しさや可愛らしさもポイントになります。

北欧風シンプルインテリアをおうちで再現するためには、まずはじめに自分の中で気分を高めてくれる要素を明確にしていく必要があります。

ポップで可愛らしいデザインが好みの方は、実用性や機能性だけではなくデザインも重要視するべきです。

家の中で過ごす時間が長くなると気分が落ち込みやすくなり、精神的な病気になるリスクも高まるので、前向きになれるような色や絵柄などを重視するのも大事です。

「他人からどう見えるか」という点ではなく、どちらかと言うと「自分がどう思うか」という点に焦点を当てるべきです。

北欧風シンプルインテリアと聞くとシンプルな家具で統一しなければいけないと考えるかもしれませんが、一番大事なのは「家の中で過ごす時間が楽しいのか」という点です。

楽しくハッピーに過ごせるおうちを実現することが、北欧風シンプルインテリアを再現する時に最も有効な方法なのです。

ピックアップ記事

  1. シンプル系家具なら丸の内。素材を活かした上質インテリアが揃うお店とは?
    インテリアコーディネートに興味を持ち始めたら、まずはシンプル系インテリアを目指すのがおすすめです。…
  2. アームレスソファのメリットは?人気アイテム12選も合わせてご紹介!
    インテリアを考える上で大切な部分となるのがソファです。どのようなソファを配置するかによって、その室…
  3. 掃除が捗る!水回りに使える便利グッズおすすめ3選を紹介!
    ソフトとハードふたつのかたさで排水管スッキリ!5連のパイプブラシは、排水口に使える水回りの掃除が捗る…
  4. シンプルインテリアにはベッドとソファベッドのどちらが合うのか調べてみた
    ベッドとソファベッド、シンプルインテリアにはどちらが合うのか悩む人も多いかもしれません。どちらが…
  5. モダン風シンプルインテリアをおうちで再現する方法をお教えします!
    モダン風シンプルインテリアをおうちで再現するには以下のポイントに注意すると良いでしょう。モダン風…
  6. 片付けてもすっきりしない…部屋を広く見せるレイアウトのコツとは?
    床面積や高さが同じ部屋でも、レイアウトによって感じる広さは異なります。単純に片付けるだけだと、す…
  7. カテゴリー:コラム
    シンプルインテリアとは、シンプルで無駄のないデザインを基調としたインテリアスタイルのことです。モ…
  8. 和室はシンプルインテリアになる?畳もおしゃれに見せるコツとは
    和室をシンプルインテリアでまとめるには、以下のポイントに注意してコーディネートすると良いでしょう。…
  9. シンプルインテリアに合う!無垢材のテレビ台おすすめランキングはこちら
    ニトリのアカシア無垢テレビ台は、グレーとナチュラルの2色が用意されている、シンプルインテリアに最適な…
  10. 捨てればOK…ではない!正しい断捨離のやり方を教えます
    断捨離とは不必要なものを捨て、自分に必要なものに絞り込むことで心と物を整えるプロセスです。以下に…
PAGE TOP