カテゴリー:シンプルインテリア

ダイニングをシンプルインテリアですっきりまとめる3つのコツ

ダイニングをすっきりとまとめたいのであれば、シンプルインテリアを取り入れて実践することをおすすめします。

シンプルインテリアとは無駄を排して物を減らす、すっきりと整えられている印象を与えるインテリアのことです。

具体的なポイントとしては、必要のない物を極力減らしたり、必要な物は隠すようにするのがコツに挙げられます。

ダイニングのシンプルインテリアは、収納を工夫することでもシンプルかつ清潔感あふれるインテリアの実現に繋がります。

収納はインテリアにあった家具を選ぶのが基本で、家具そのものもデザイン的にも機能的にもシンプルなことが望ましいです。

まとめて収納できる家具は、部屋中が散らかる状況を防いでくれますし、何よりごちゃごちゃしやすい小物が隠れる目隠しにもなります。

シンプルインテリアをダイニングに取り入れるなら、見渡して目に入る物の数が少なく、そしてシンプルに感じられるかどうかを基準に見直すのがおすすめです。

テーブルや椅子に目を向けてシンプルに感じられなかったり、ごちゃごちゃした印象を受けるなら、こうした家具類の買い替えから始めるべきです。

次に壁に飾っている写真や絵などを全て外して、1枚ずつ戻しながらシンプルかどうか確かめるのもポイントです。

ピックアップ記事

  1. シンプル系家具なら丸の内。素材を活かした上質インテリアが揃うお店とは?
    インテリアコーディネートに興味を持ち始めたら、まずはシンプル系インテリアを目指すのがおすすめです。…
  2. アームレスソファのメリットは?人気アイテム12選も合わせてご紹介!
    インテリアを考える上で大切な部分となるのがソファです。どのようなソファを配置するかによって、その室…
  3. モダン風シンプルインテリアをおうちで再現する方法をお教えします!
    モダン風シンプルインテリアをおうちで再現するには以下のポイントに注意すると良いでしょう。モダン風…
  4. 片付けてもすっきりしない…部屋を広く見せるレイアウトのコツとは?
    床面積や高さが同じ部屋でも、レイアウトによって感じる広さは異なります。単純に片付けるだけだと、す…
  5. カテゴリー:コラム
    シンプルインテリアとは、シンプルで無駄のないデザインを基調としたインテリアスタイルのことです。モ…
  6. 和室はシンプルインテリアになる?畳もおしゃれに見せるコツとは
    和室をシンプルインテリアでまとめるには、以下のポイントに注意してコーディネートすると良いでしょう。…
  7. シンプルインテリアに合う!無垢材のテレビ台おすすめランキングはこちら
    ニトリのアカシア無垢テレビ台は、グレーとナチュラルの2色が用意されている、シンプルインテリアに最適な…
  8. 捨てればOK…ではない!正しい断捨離のやり方を教えます
    断捨離とは不必要なものを捨て、自分に必要なものに絞り込むことで心と物を整えるプロセスです。以下に…
  9. 掃除が捗る!水回りに使える便利グッズおすすめ3選を紹介!
    ソフトとハードふたつのかたさで排水管スッキリ!5連のパイプブラシは、排水口に使える水回りの掃除が捗る…
  10. シンプルインテリアにはベッドとソファベッドのどちらが合うのか調べてみた
    ベッドとソファベッド、シンプルインテリアにはどちらが合うのか悩む人も多いかもしれません。どちらが…
PAGE TOP